育毛って最近ブームなんでしょうかね。良く聞く話題であります。髪の毛の無い、もしくは薄くなってきている 人には切実な問題ですよね。増やすことも重要でしょうけども、太くすることも忘れてはいけません。 髪の毛の本数はそんなに少なくないはずなのに、なんとなく薄く見えると言うのは、もしかしたら髪の毛が 細くなっているからかも知れません。女性は30代が一番太く、男性は20代が一番太いそうです。男性の方が 薄く見えがちな気はしますよね。 たまに女性で、もの凄く多いのに加えて、もの凄く太い人っていうのもいます。そんな人は逆に面倒とか 言いますが、薄い人には羨ましい話です。髪の毛が薄くなる要因はいくつかありまして、単純な栄養不足だったり 睡眠不足だったり、ストレスだったりと、現代人にとっては避けがたい物が多いです。たまにダニでやられる なんて話も聞きます。 私が思う一番簡単な対策は、シャンプーする前に過剰なくらいすすぐ、と言うモノです。汚れをまず落としてから シャンプーをすることで、きっちりと頭皮を洗うことが出来ます。簡単な割に結構効果があるなぁと感じています。 特に面倒なことも無いので、簡単な育毛を探している人はやって見て下さい。